治療内容 | 仙台市若林区荒井の歯医者 あーる歯科クリニック

オンライン診療予約

一般歯科

虫歯治療や歯周病治療を中心に、お口のトータルケアを行っております。

レントゲンや口腔内写真を、目の前のモニターを使ってわかりやすく説明しながら進めていきます。

小児歯科

乳歯が生えはじめてきた乳幼児から永久歯が生えそろうまでのお子様に、虫歯治療はもちろん、ブラッシングの仕方など、ホームケアのアドバイスもさせて頂きます。お子様の健やかな成長をサポートいたします。

むし歯に強い歯をつくるフッ素

フッ素

フッ素は、歯の再石灰化を促進させ、歯の表面を酸にとけにくい性質にして歯質を強化します。

ご家庭で毎日フッ素を使用するとともに、3~4ヶ月ごとに歯科医院で定期的に高濃度のフッ素塗布を行うことで、虫歯の予防効果がより高くなります。

歯を削ることなく予防できる シーラント

シーラント

奥歯の噛む面には溝があり、むし歯が出来やすいところです。ここにシールをしてむし歯を予防する方法があります。これがシーラントです。シーラントは歯を削ることがないので痛みはありません。ただし、このシールが剥がれることもありますので、定期的に検診をする必要があります。シーラントを行ったからといって、必ずしもむし歯が出来なくなるというものではありません。

予防歯科

虫歯や歯周病の予防には、セルフケアとプロフェッショナルケアをうまく組み合わせることが必要です。

セルフケア

毎日の歯みがきが効果的に行なえますよう、歯ブラシの当て方、歯間ブラシやデンタルフロス(糸ようじ)などの使用法を、それぞれの患者様に合わせてご説明しております。

また、歯みがき習慣の改善だけでなく、禁煙や食生活などの生活習慣の改善も重要です。

プロフェッショナルケア

セルフケアのみでは健全な状態を維持することは難しいものです。

それを補うために、定期的に口腔内をチェックし、セルフケアで清掃しきれない部分をクリーニングすることが大切です。

また、継続的にお口の管理を行うことで虫歯や歯肉の炎症を早めに見つけることが可能となります。

私たち衛生士が担当します

歯科衛生士・助手

矯正臨床経験豊富な専門の歯科医師が担当します。

• 矯正相談 ・・・ 無料(初回)
  • 検査料(レントゲン・歯牙模型・口腔内写真等) ・・・ ¥10,000-(税別)
  • 診断料 ・・・ ¥10,000-(税別)

※治療費は症例によって異なります。

当院では乳歯列期からの反対咬合の治療にムーシールドを取り入れております。

ムーシールド

※すべての症例に適応するとは限りません。詳しくは、診察時にご相談ください。

白く輝く歯でより美しい笑顔になりませんか?

ホームホワイトニング 【 スタートセット ¥25,000- 】(税別)

自宅でホワイトニング剤を入れたトレーを歯に数時間装着して、歯を白くしていく方法です。時間をかける分、オフィスホワイトニングよりも効果が持続することが特徴です。

オフィスホワイトニング 【 1回 ¥30,000- 】(税別)

医院で行うホワイトニングです。ホームホワイトニングよりも、早く効果がでるので、とにかく早く歯を白くしたいという方にお勧めです。ただし、色調により効果が出にくい場合もあれば、一目で白くなったと実感できる場合もあり、さまざまです。ほとんどの場合は、1~2週間間隔で3回のオフィスホワイトニングで効果があったと実感していただけます。

ノンメタル義歯

金属のバネがなく、装着感もすぐれた義歯で、見た目も美しくより快適に・・・

あーる歯科クリニック

仙台市若林区